[PR] アクセスカウンタ 忍者ブログ

(介護付)老人ホーム、介護施設で暮らす

介護付き老人ホーム、その他老人ホーム、介護施設などの紹介。
年齢を重ねても、自分らしい生き方をしたい。
そのために、自分に合った老人ホームを探しましょう。
スポンサードリンク

[PR]

2017/11/20(Mon)02:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Trackback

介護付老人ホームとは

2006/07/28(Fri)11:00

介護付老人ホームとは、
有料老人ホームの3つの類型のうちの介護型のこと。

介護や食事等のサービスが付いた高齢者向けの居住施設。

介護が必要になったら、ホームが提供する「特定施設入所者介護」
を利用して居室での生活を継続することができる。
生活全般のサービスは、個室で受けることができる。

有料老人ホームの中でも、介護がついているため人気がある。
家族にとって、介護の負担は大きく、また、
介護付老人ホームでは、生活全般のサービス付き・
個室である・プロによる介護が受けられる・
介護環境が整っているなどというメリットがあり、
安心して任せられることも人気の秘密。

入居一時金と毎月の費用が必要になる。

なお、介護付老人ホームのサービスは以下のようなものがある。
他の有料老人ホームにも共通する。

居室までの配膳、下膳
排泄・入浴・食事などの介護・介助
レクリエーション
日常のお世話や機能訓練
買い物、手続代行
健康管理、健康相談
生活相談



こんなにふえた安くはいれる有料老人ホームこんなにふえた安くはいれる有料老人ホーム

ミネルヴァ書房 刊
発売日 1996-07




さらに詳しい情報はコチラ≫






『(介護付)老人ホーム、介護施設で暮らす』のトップへ
PR

介護付老人ホームTrackback(0)